電話占いで悪い結果だったらどうすればいいの?不安な時の対処法とは?

「占いをしよう!」と考える方のほとんどは、進学や就職、転職、結婚などのライフステージの岐路に立った時や、復縁や絶縁、学校や職場、家族関係など、人間関係で悩んでいるときがほとんどではないでしょうか!

そんな時、占いすることで頂ける「貴方の考え方は正しい!」「きっと上手くいきますよ!」「幸せになれますよ!」みたいなポジションな”お言葉だと思います。

しかし、占いの結果が悪い結果だったら・・

もし、そうなったら貴方ならどうですか?
素直にその結果わ受け止めらますか?
それとも、落ち込みますか?

「当たらないじゃないか〜!」と憤りをかんじますか?

おそらく、悪い占い結果が出てしまった方は、ガッカリしてしまうと思います。

何故なら、ポジティブなお言葉を待っていたんですから!

でもね!白黒ハッキリさせることが占いではないんですよ!決して悪い結果が出たとしても不安になることはないんです!

ここからは、「占いで悪い結果が出たらどうしよう」という方ために、占いの真の本質と、「無料電話占いで出た結果が”全てではないんだ”」ということを詳しくお話ししていきます。

目次

占いの結果が悪かった人達の反応

(28歳・女性)

以前からやりたかった仕事に転職しようと思って占い師の先生に相談したら、全否定されてブルーになった。

(39歳・女性)

夫のDVに悩んで離婚を考えました。でも、経済的なことを考えると、なかなか踏ん切りがつかなくて・・そこで、占いをしたら、私の気持ちはお構いせずに、一方的な私的感情論を言われて、この先真っ暗な気分になった。

(20代・女性)

彼氏との関係が最近、芳しくありません。でも、彼氏が大好きなので関係を改善したいと思って・・思い切って占いの先生に相談すると、思いの外、ネガティヴな結果で・・不安を解消したくて占ってもらったのに余計に凹みました

占いをして、あまり芳しくない結果が出てしまった方も結構いらっしゃります!だからって落ち込むこともないんですよ!

人生なんてものは良いこともあり、悪いこともあるのが当たり前!

占い結果というのは、””現状から導き出される一番近い未来””だけであって、”その先にある未来の結果”ではないんです。

大事なことは、占い結果の良し悪しではなく、「現実を真摯に受け止めて、どうすればより良い未来を形成できるか!」です。

そして、基本的に占い師は

相談に来た人を鑑定し、より良い未来に導くこと

が仕事です。

占いをする前には、この本質を念頭に入れて、占い結果に一喜一憂せずに挑んでくださいね!

もし、占いで悪い結果が出たらどうやって対処すればいいの?

悪い結果だけを伝える占い師は良い占い師ではない

人生は”山あり谷あり”これは当たり前です。だから、占い結果が悪い結果になることも当然あります!

占いで大切なことは、占い結果ではなく、そこから導きだされる事象を受け止めて、「今後、ハッピーな未来にする為にどのようなアクションを起こすか」です。

逆に、良いことばかり言う占い師も注意が必要?

何度も言いますように、人生には山あり谷ありのジェットコースターです。つまり、『良いことばかり・悪いことばかり」ではないんです。

運気というものは常時変化しています。

“未来とは変えられるもの”と思って頂ければ、占い結果が悪い内容でも絶望感や不安に駆られないハズです。

きちんと、悪い結果を受け止め、良い方向に変えるために動けば、必ず回避できます。幸せになれます!

そうすれば、「絶対に無理」と言われた彼を振り向かせたり、疎遠になっていた、大好きだった彼と復縁できたり、「あなたの能力じゃ、絶対に無理」と言われた仕事に就くことができたり、未来を変えることだってできるんです。

もしかしたら、自分にとって都合が悪いと決めているだけかも

復縁できますか?という相談に占いの結果が悪かったとしても、その占い師が悪い占い師とも限りません。時々、自分がほしい答えじゃない=悪い結果と思っている人もいます。

大事なことは、占いの結果が悪かったとしても、どのように悪いのか、今後どうしたらいいのかまで聞くこと。

だから、占い結果が悪くても、自分の意に反した内容でも、決して落ち込まないでください!
あわせて読みたい
無料電話占いで復縁できる?復縁できた人の体験談 お互い結婚を意識して「この人なら」と心に密かに決めていた元カレが忘れられない女性も多いはず。 復縁したいけどどうしたらいいのか自分でも分からない? 占いで復縁...

占いでの悪い結果をスッキリにつなげるためには?

悪い結果、好ましくない結果は”変えるべき未来”として受け止め、しっかり前を向いて、回避するための行動を取りましょう。

ここまで目を通して頂いた方の中には、「へぇ〜、そうなんだ〜!占い結果が悪くてもガッカリすることないんだ!」「良いことばかり言う占い師が良い先生というわけではないんだ〜」と思われた方もいると思います。

そこで、こんな占いには気をつけろ!をテーマに話しを掘り下げていきます。

占い師の見極め方

占い師は、極端なはなし、誰でも慣れます。資格も必要ありません。だから、占い師の中にも残念ながら、適当なことを言ったり、詐欺紛いなことをする人も少なからず存在します。

そこで、安心して占いを行ってもらえるように、良い占い師と悪い占い師の特徴を紹介していきます。

良い占い師とは相談者に寄り添ってくれる

これが、良い占い師の1番大事な資質です。

良い占い師は、”当たるor当たらない”にこだわるよりも、その時の相談者の悩みが解消するように寄り添ってくれるものです。

相談者を満足させるため、ネガティブなことを避け、ポジティブな解答しかしない占い師がいますが、人生とは波瀾万丈であるのは当たり前のことで、「宇宙の原理である陰と陽の関係は生涯不滅」な事象です。

占い結果が悪いことだって当然あるんです。

占い結果が相談者が決して望んでいないものでも、ガッカリすることを怖れずに、結果をありのまま、伝えてくれるのが良い占い師です。

そして、その結果から「どのような行動を行えばいいか?」と適切にアドバイスしてくれるのが良い占い師なんです。

悪い占い師とは

一方、悪い占い師にはどんな特徴があるんでしょうか?見ていきましょう!

極端に言いますと、占い師さん、誰でもなれてしまうんです。誰でもできてしまう職業です。つまり、占い師の中には少なからずいい加減な方もいらっしゃいます。

例えばこんな占い師には要注意です!なんちゃて占い師の可能性が高いため、関わらないようにしてください!

悪い結果だけを伝えて不安を煽る

不安感や恐怖心を煽るようなコトばかりを言う占い師には注意してください。

運命は変わるものです。それを無視するような鑑定をする占い師は間違いなく、なんちゃて占い師or詐欺師です。

モノを売ろうとする占い師は要注意

悪い結果を伝えて不安にさせて「壺を買えば運気がアップして、悪運から逃れらる」などと、物を売り込んできたりする占い師もいます。

そういう占い師はだいたい悪い占い師です。

万が一にも、そのような占い師に遭遇してしまった、直ぐに退散してください!

本人に考えさせない占い師

心が弱っているせいか、占いにハマってしまう人もいます。中には依存してしまう人も!

ぶっちゃけ、占い師もお仕事です。それで生活しています。占い師にとっては何度も通ってもらったら方がもちろん儲かるわけで・・

長々と話を伸ばしたり、何度も受けるように促された場合は要注意です。

良い占い師は決してそんか愚策は行いません!

良い占い師は、相談者に寄り添い、適切で具体的なアドバイスをくれますので、鑑定時間は短いものです。

もし、不安になるようなことをオーバーに言って、何度も通わせよとしたり、上部だけの話を長々とする占い師は”悪い占い師”と思っていた方が無難です。

占い結果は悪い方が良いかも!

どんなに雨が降っても、時期に晴れます。開けない夜もありません!必ず気持ちの良い朝がやってきます!

人生も同じで、良いことも、悪いことも続きません。運命は常に動いているんです。だから、占い結果が決して納得のいかないようなものでも、それで良いんです!

むしろ、喜ばしいことじゃないですか!

近い将来、遠い将来に起こるかもしれないunhappyを回避できるんだと思えば・・

未来は変えられるんです。

適切な行動で!あなたの手の中にあるんです!だから、占い結果がどんなに悪くても、ガッカリしないで前を向いてポジティブに、ハッピーな将来への一歩を踏み出してください。

この記事を書いた人

趣味は占い。全国旅行しながら地域で有名な占い師さんに鑑定してもらっています。最近は電話占いにハマっています。

目次
閉じる